• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    11 | 2017/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2012/06/02(Sat)

ばいばい

先輩隊員から受け継いだ
かわいいうちの息子たち。

行く先がないと困ってたけど、
同じ栄養士隊員がもらってくれることに。

今日はわんわん達のお引越しの日。
頭のいいためは、朝からそわそわして落ち着かない。

いざ、移動となったら、暴れてる。。。
頭がよすぎるのも困ったもんだ。

何とか何とか、車に乗せて、
2時間の車移動。
初めは全く落ち着かず。。。

落ち着いたかな〜〜と思ったら。。。
吐いてしまった。。。
ぎゃぼぼぼぼぼ・・・

無事。引っ越し完了。

別れはさみしくて、
でも、わんこ達は吐いたからそれどころでもなくて・・・ww

家に帰ってきたとき、
いつもなら2匹が迎えてくれるのに。
もう、いない。

今までいたものがいなくなってしまうのは
さみしいな・・・

元気でね〜〜
ばいばい^〜〜


Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/05/31(Thu)

ぐひぐひ

前から聞こえる奇妙な音・・・

ぎゅひぎゅひ


ん??んんんん??


自転車壊れてるのか?
それにしては音がおかしい・・・

ん??
んんんんんんんんんん????



豚だ!!〜〜


自転車の荷台に積まれちゃって・・・・
あらららら・・・・
ドナドナの曲が頭の中を流れてく〜〜
‘あ〜る晴れた昼下がり〜〜〜♪♪〜〜’


おじさんに売るの??
って聞いたら
『売らないよ』って。
じゃぁ、食べるの?
って聞いたら
満面の笑みで『そうだ〜〜〜』って。


マラウイで豚を食べることは珍しい。
ないわけではないけど、流通もそんなにしていないし。

相当いいコト。スペシャルなことがあったんだろうな〜〜

はっっ・・・
値段聞くの忘れたな〜〜〜

失敗・・・・
Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/05/26(Sat)

最近の・・・・

活動も終盤に差し掛かり、
活動もそうだけど、書類等々やらないといけないことが
大量にある。
だけど、時間がない・・・・・・
ぎゃぽ〜〜〜〜・・・

夜がめっきり駄目になってしまったわたし。。。
夜8時9時になると眠くなるZZZZZZZ

でも、やらないと!!と必死に起きてはみているが
全然進まない。。。
ということで、
朝起きよう!!
ということに。

8時からい9時の間に就寝zzz
そして、朝の3時に起床。
という、おばぁちゃんのような生活。
日本にいた時は3時は夜中という感覚だった。
普通に起きてたし、3時に寝るってことだって
普通だった。
けど、もう、起きていられないのです・・・・

書類を作って、配属先&事務所での最終報告
のプレゼン準備。
英文レター、
報告書等々・・・・

ぎゃは〜〜〜〜
まだまだ次から次に出てくるよ・・・・
いつも後回しにしてしまう。
今回はそういうわけにはいかないのだ・・・
頑張れ私!!

Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/05/25(Fri)

新紙幣

マラウイのお札が変わりました!!
新紙幣!

そして、今まで500MKが最大紙幣だったのが
1000MKに!!
でも、価値としては4$くらい。



そして大きさもこんなに違くなった。
今までの500MKが大きすぎて。。。。

そして、今までは全部同じおじさんの顔だったのだけど、
今回からは全部変更に。

プラスチック素材になって、
小さくなった。


私がマラウイで過ごしたこの2年。
イロンナ変化があったな〜〜

来てすぐに国旗が変わった。
そして、デモがあって、
大統領が亡くなって、
新大統領。
そして、お金が新しくなった。

時代は動いているんだな〜〜〜
と、つくづく実感。

その時代が動いている中でいたんだな〜〜
と・・・・・
Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/05/20(Sun)

きゃゎいいわんこたちと

レイク沿いで景色はかなりいい。

そんな任地で過ごしたこの2年。

先輩隊員からわんこ達を引継ぎ1年8カ月。
私の任地に後任が来ないので、
どこかにお引越しをせざる追えない。

次の引っ越し先はレイクがない場所。

というコトで、今日は最後(?)のレイク。


喧嘩っ早いためきち。
でも、最近甘ったれ。


すぐ人によって行く
警戒心の全くない
甘ったれのコトラ。


でも、
2人とも最近甘ったれ。
バイバイする日が近いことを察しているんだろうか。。。。


この景色!!
もう、海だよね〜〜
いや〜〜〜綺麗だ!!

今日は人も少なくて、
そしてこの青空。

あと少し。
Malawiライフ。
わんこ達との生活を
楽しもう。

君たちもレイク楽しんだかな??


Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top