• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2010/09/04(Sat)

任地 Nkhatabay にて

任地に無事到着!!
JICAの車で、びゅ〜と。。
任地に来てから、しばらくは先輩のうちにお世話になり、
先週土曜日26日から一人暮らし開始。

机、椅子、クッカーを置く台等。。。。
モロモロない為、全て自室にて。
早く、出来あがって来てくれればいいなぁ。
と待つのみ。。。。

先週から仕事開始。
が、、、、、、、、
一緒に働くはずだったカウンターパートが
学校に行くって。
しかも首都。リロングエ。
あたしの任地からは7〜8時間ほどかかる。
しかも2年間。

ってことは。。。。。

そうなのです。
カウンターパートが居なくなってしまったのです。
がぁぁぁぁぁぁぁん。。。
今後どうしていいか
さっぱりわからず。。。
でも、とりあえず、キッチンに行き。
解決ならず、
調整員さんが来てくれて
ナーシングオフィサーと話し合い。
結果↓↓

いろんな部署にてオリエンテーションを行う事に。
病院のいろんな所を見させてもらって。
フィールドにも行く予定。
自分からいかないと何も情報が入って来ないよ。
自分から聴きに行った方がいいよ。
って、調整員さんに言われた。
そうだなぁぁぁぁ。
と改めて実感。
自分から自分からと
来る前、活動前は思っていたものの、
実際に来てみると待ってしまって
居た部分があったのかなぁ
って。

これからゎ、自分から。自分から。
を、モットーに★☆★

マラウイは冬が終わって
夏に。
任地Nkhatabayは湖沿いだから、
それでなくても暑いのに、これからもっと
暑くなるって。。。。
黒くなりそうだ。


必死で日焼け
ガードガード

下の写真はレッドバナナ。
すっごく甘くてんまかった>




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top