• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2010/09/06(Mon)

kitchen

kitchenには5人の人がご飯作ってます。
シフト制で2人と3人で2日交替で働いていて、
今日は2人の日。
けど、1人がクリニックに行ってしまったようで
今日は彼一人だけ。
でも、テキパキと仕事をこなし、1人でも回っていた気が。。。
でも、シマ(こっちの主食。→とうもろこしの粉と水を混ぜたもの)を
作るときは混ぜながら粉を入れるのはできないようで、
お手伝い。



今日のは170人分。
シマを作り終わってから、急に帽子をかぶった。
「なんで今から帽子かぶったの??」
「気分」
だそう。。。






「ご飯作るときはかぶってね。あと、ユニフォームも着てね。」
とお願いし、今日はBASHI(終わりって意味。)

衛生に関してもまだまだやることがたくさんある。
2年間。
できる事から少しずつ。
少しずつ。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback2
Home Home | Top Top