• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/01/04(Tue)

あけましておめでとう

新年明けましておめでとうございます。
2011年になりました。
年越しは同期の家に同期8人集まって
年越しぱーてぃ〜。
29日、30日位から少しずつ集合。
マラウイの北部のムズズに集合。
あたしの任地からだと1時間半位。
遠い人は南部から。2日かけて。

8人集まって、ご飯食べたり、
いろんな話したり。
特に何かをしたわけではないけど、
みんなでわいわい。
あたしは食事当番〜!!
何を作ろうか。。。(*^_^*)
人も多いし、年越しだし。
一人じゃ出来ないものにしよううってなことで、

♪30日夕食♪
◎牛かつ・たまねぎ
◎チキンカツの卵とじ
◎キャベツのしそわかめ和え
◎ご飯
◎なすとピーマンの揚げびたし




♪31日ブランチ♪(夜遅かったからブランチに〜)
◎チップス
◎アボカドのディップ
◎パン
◎冷やしトマトの進化バージョン(作った同期がそう言ってたので)

♪31日おやつ♪
◎白玉だんご あんこたっぷり☆


♪31日夕食♪
◎天ぷら(さつまいも、なす、のり、おくら、きのこ)
◎煮物
◎お澄まし
◎豚の角煮
◎ご飯


♪31日年越し付近♪
◎年越しそば
◎かき揚げ


♪31日年越し後♪
◎バナナケーキ
◎チョコバナナケーキ
お昼に焼きました!!
12月に誕生日の同期が居たから
みんなでhappy birthday☆


♪1日ブランチ♪(またまた遅くなったのでブランチ)
◎ポテトグラタン
◎煮豆
◎お稲荷さん


♪1日夕食♪
◎炊き込みご飯
◎牛肉の野菜炒め
◎牛肉けんたろうバージョン
◎仙台麩の卵とじ
◎アボカドディップ
◎ポテトポタージュ


♪1日デザート♪
◎スイートポテト

♪2日朝食♪
◎トマトのチーズリゾット

作ったなぁぁぁぁ。
食べたなぁぁぁぁぁ。

寝正月じゃなくて
食正月だった。

MUZUZU杯
バトミントン対決!!
を開催。

シマの粉を水で溶かしてコート作って、
優勝者には携帯のユニット(電話をかけるために必要なの)
をかけて、トーナメント戦。
1回戦で即効負けてしまったけど、
久々のバトミントンは楽しかった☆★☆

プレゼント交換して、花火までして。

盛りだくさんのお正月。

食べて、飲んで、はしゃいで、しゃべって。
楽しい新年。

2011年。
嘘をつかず、正直に。
内面から成長出来るように。
いろんなトコロにアンテナはって。
自ら進んで実行へ。
出来るように。。。

今年もよろしくお願いします。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top