• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/01/08(Sat)

引っ越し

しました!!
前のうちも悪くゎなかった。。。
ただ、タウンの中にあり、
夜はバーが開く為、かなりの騒音・・・

そして、酔っ払いがたまに紛れ込んできたり。。。。
治安的に不安。。。

ってことで、引越しを決めました!!

任地に2人先輩が居て、一人の先輩が
今月4日に帰る為、その先輩のうちに引越しをする予定!
でしたが、ロッジの一角を借りていたので、
不特定多数の人が入ってくる場所だから
治安的に。。。
とのJICAからのご意見。

もう一人の先輩も3月に日本に帰国するので、
その先輩のうちに3月まで同居し、
その後、一人暮らしになる予定。

引越し先はタウンから山を登って、約15分。
目の前にはマラウイ湖。

前の家と今の家を比較〜。
☆前の家☆
・タウン内で、買い物、何やらが便利。
 が、1日中うるさい。。。。
・病院まで徒歩15分。
☆今の家☆
・タウンから15分。
 でも、静か♪♪
・病院まで30分。

どっちがいいのだろう。
病院まで遠くなった分、毎日が運動ってことで。。
ただ、雨季は通勤が大変だ!!
雨合羽を着て、通勤です。
カーテンやら、何やらを
また、作りなおさなきゃだけど、
また、少しずつ作って完成させる〜

マラウイに来て、
裁縫が上手になりました!!

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top