• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/01/19(Wed)

工事開始

JICAオフィスにはセキュリティーオフィサー
という人がいて、
こないだ、隊員の家々をまわって防犯チェック。

私の家は引っ越しをすることが決まっていたので、
来なかったものの、
引っ越し先の先輩の家はチェックが入り、
防犯工事が必要とのこと。
先輩はもう、帰ってしまうけど、
これから、あたしが住んで行くからと。。。

ということで、業者にお願いして、
防犯工事開始!!

家のすべての窓のバーグラーバー’(鉄格子)の交換。
玄関、キッチンのドアにバーグラードアの設置。
今まで全く防犯がされていなかった訳でゎ
ないが、補強が必要と。

土曜日に業者がやってくる!!
待てど待てど来ない。。。。
しばらく待って、来たのは一人だけ。。。
あれ?
ひとり?
と、思っていたら、後から彼の子供が登場!!
子供??

と思っていたけど、父の仕事を見ているからか、
なかなかの仕事っプリ。

2人じゃ足りないときは
うちのウォッチマン(警備員)も登場!
窓のバーグラバーを設置してるとこ。

日本で一般家庭に鉄格子をつけることなんてそうそうない。
というか、ない。
けど、異国の地。
外国人というだけで、標的になることもある。
というか、目立つから。
だから、自分で防犯をすることが必要&大事。

工事はなんやかんやで4日間かかり
やっとこ終了〜〜
工事には
ドリルを使ったり、電気カッター(名称が分からない)を使ったり。
最近、停電が増え、停電するたびに工事は
中断して。




ものすごい音。火花。
頭がガンガンしてくる。。。

そんななかでも、この子たち。。。
引っ越しとともにわんこがやってきた。
というより、先輩から引き継ぐことになった
わんこ2匹。
ドンドンン、ガンガンやっている最中で
爆睡zzzz

大物だ!!!
このぐらいの
余裕が必要ってことか。



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top