• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/02/02(Wed)

議事録

ミーティング3日目。
先輩の必要栄養摂取量の計算方法のプレゼン
を、ケータリングオフィサーみんなで一緒に計算してみた。
カッコから先に計算するとか。
計算だけでも時間がかかってしまう。

計算方法覚えてくれたかな。
必要栄養量の算出方法を
各病院で使えるようになったら
糖尿病とか、エネルギー量を
一人ひとり計算する必要がある
病態への、指導等に役だっていけたら
いいなと思うけど。。。

その定着までは
まだまだ時間がかかりそう。。。

そして、午後。
やるはずだったことが、
食材の予定でできなくなり、
オフィサーたちは議事録作りを開始。

パソコンを使い慣れていない彼ら。。。
うつのも早くはない。
「チエ。うって。」
と。
しかし、ここで、自分たちがうてば、はやく終わる。
ことは、分かってる。
だけど、ボランティアはいつまでもいるものではない。
一回やってしまったら、次も次も
となる。だろう。
なので、先輩&同期と覚悟を決め。
「サポートはするけど、あたしたちはうたないよ。」
と。
分からなくなったら呼んでくれと
いって、待つことに。

打ち始めて5時間くらい経過。。
外は真っ暗。。。。。
でも、終わらない。
次の日かな。
次の日の朝10時にはチティパ出発予定。
終わるだろうか。。。
不安も残しつつ。
明日に。。。。

自分たちで作ってもらうことに
意味がある。
頼ったら楽だ。
できるところまではやってもらおう。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top