• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/02/07(Mon)

作ればいいじゃん!!

なんでもものがあふれている日本。
の時はすぐに買えた。
買える場所にいた♪♪
けど、ここでは物があふれている訳ではない。

比べるわけではないけど、
ここにはないものが多い。
じゃぁ!!!!
ないなら作ればいいじゃないか!!!
ってことで、
自分で作ることが増えた。

2011年になって。
スケジュール帳がない。
1月はなんとか、去年の残りで過ごせたけど。。。
マラウイのは大きすぎたり、
予定が書きにくかったり。。。↓↓
なので!!
作ってみました。
100均で買ったノートに
自分で線書いて♪♪




自分の手帳♪♪

また。
この国の人たちにも
それは言えること。
ないなら作ればいいじゃん!!
子供たちはサッカーをする。
けど、そこにはボールはない。
じゃぁ。どうする??
ってなったら。
やっぱり作る。
そこらへんにたくさん落ちている
ビニール袋を丸めて丸めて。
ボールのようにしていく。
うまいコト作るんだ。
関心する!!

デコレーションもなければ作る。
椅子が壊れたら、自分で直す。

なんか、
物がなくても
自分で作って。
自分が納得する物を作って。
その中で、
幸せに生きているんだなぁぁぁ。
って改めて実感。。。

ないなら作ればいいじゃぁぁぁん
の精神で(*^_^*)

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top