• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/03/04(Fri)

期待にお応えして☆

先輩がイヨイヨ引き上げ。
明日はマラウイ北部のボランティアが集まって
安全対策ミーティング。

なので、最後の夜。
最後の晩餐。
ってことで、
先輩の要望にお応えして


今夜のメニューは。。。
жチキンチーズカツ
ж冷やしトマト
жバジルピラフ
жお吸い物



結構豪華!!
チキンチーズカツは中からチーズが飛び出してきちゃって
揚げるの大変だったけど、
絶品(*^_^*)
デザートには
パッションフルーツのゼリー

生のパッションフルーツは初めて見た!!
食べる部分はほとんどなくて。。。
皮ばっかり。
中身をジュルジュルっと食べる。
それを今回は
ゼリーにしてみました♪♪

か○るの卵みたいとかは
言わないで〜





いろいろとお世話になった先輩が居なくなってしまうのは
寂しいし、心細いけど、
ここからは一人で頑張って行かないといけない。。。

活動に出会いに旅行に楽しみながら
がんばろう!!!
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/03/04(Fri)

律儀!!

日曜に引き上げを迎えた先輩。
バイク貸与だったのだけどここ最近半年ほどは
乗ってなくてofficeにおいたまんまだった。

家まで運ばなきゃで。。
でも、道もぐちゃぐちゃだし。。。
ってことで、バイクの点検も兼ねて、
バイク屋さんのお兄ちゃんに頼むことに。

先輩は活動があるからと、
家に警備員がいるから、その人に
カギを預けておいてほしいと頼んだ。


そして、帰ってみたら、
バイクの目の前に警備員。。。
いつもは軒下にいるのに、
今日は炎天下の中、
バイクの横に椅子を持ってきて座ってる。



「どうしたの??」
「バイクを見てたんだ!」
「ここで?」
「そう。軒下にいたら、バイク屋に“そこじゃなくて、ここで見てろ”って言われたんだ!!」
って。。。
んで、
警「マダムのヘルメットはどこだ??」
バ「マダムからヘルメットはもらったんだ。」
警「嘘だ。早く出せ。」
バ「ホントにおれが貰ったんだ!!」
と、ファイトをしたそう。。。
ヘルメットはホントに先輩がバイク屋にあげたそうな。
それを知らない警備員はこいつが嘘をついている
って思っていたみたい((笑

帰ってきてその話を聞いて
先輩と大笑い((爆

おもしろい!!
おもしろすぎる!!
ホントに見てるって言ったら近くで見てるし。
ヘルメットも取り返そうとしてくれたし。

おもしろい((笑
笑ったな〜〜
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top