• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/06/01(Wed)

cateringmeeting また別の日

引き続き。。。
ミーティング。
のはずが、今日は、Rumphiに移動するとのこと。
なぜ??と思いながら、
車を待つ。

RumphiにはHIV/AIDSの隊員がいる。


病院内を案内してもらって、自分の病院との違いにびっくり。
他の国のボランティアが入っていたり、状況は違う。
が、違いが大きいなぁと。

自分の力じゃどうしようも出来ない事もあるけど、
自分に出来る事はやってみようと思う。

さてはて、なんでここに今日は移動してきたのかというと。。。
皆でpracticeをするのだとか。

レシピを見ながら、計量して調理する。
計量の習慣がない。



そして、そもそもレシピの分量もおかしい。
マラウイのビーフシチューを作る。
玉ねぎと、油と塩の量が一緒。

玉ねぎ2g、油2g、塩2g
玉ねぎ2gって。。。。

おかしい。。。。

ぅん。。。おかしい。。

鍋には大量の油。
絶対2gじゃない。。。
それもそのはず、測りのメモリが40g。。。。

もともと油を何にでも使うマラウイ。
そして量がおおい。
そして、肥満が多い。マラウイ。
まずはここから変えて行かないとなぁぁ。



ビーフがないから、豆に変更〜〜〜
なんとか無事に完成〜
チキンはどこからかやってきた。。。



ご飯が更に既に盛られていて、いつもながら。
多いなぁぁぁと思って。
計量〜〜〜。
なんと500g!!
‘佐藤のご飯’2個半分!!
多い!!!!!!

計量することとか、
レシピとか。
直さないといけない事はまだまだある。

でも、これをきっかけに
計量とかを考慮できるようになればいいと思うが。。。
道のりは遠い〜〜〜〜
Home | Category : 活動のコト |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top