• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/08/03(Wed)

次の日

昨日作ったチコンダモヨ。
早速病院へ持って行き、
CPに食べてもらった。


『どうどう????』
CP『Gooooooood』
『ホント??』
CP『うん。』
『6food全部使ったチコンダモヨなんだよ!!』
CP『ホントか????何が入ってるの??』
『当ててみて〜〜』

考えるCP。
『・・・・・・・』
ガイワ、パパイヤまでは分かったが、残りは分からないよう・・・
答えを発表〜〜!

『トマト??シンジロー(ピーナッツの粉)??
 おほぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜』

動物性食品をミルクパウダーを使ったことを話したら、
ミルクパウダーは村ではあまり手に入らないと。

ショップでも売ってるからと話したが、
村の人は高価だからあまり使わないよう。

卵は1個30MK(15円)
高価でしょ〜。と話したが、
『鶏をほとんどの家で飼っているから卵はただで手に入るんだよ〜〜』
と。
なるほど!!

そして、
CPがここでびっくり発言
『ウシパを入れてみて!!』
私『ウシパ!?!?』
CP『そう。ウシパ』
私『。。。。。。。』
ウシパとは、煮干しのようなもの。
そう。
魚。
小魚を干したもの。
バスにウシパを持った人が入ってくればすぐに
分かるくらい、臭いが結構あるもの。
私『ホントに。ウシパ???』
CP『そう。入れてみて』

困った。。。
というか、味が想像できるだけに作りたくない。
絶対生臭いもん。
でも、作って見て、
食べさせてみて、
臭いでしょ!!
と言うしかない。

やってみよう。
粉々に潰して、混ぜ込んだ。
焼いてみた。
なぜか、膨らみもしない。


蓋を開けた瞬間に、
臭い・・・・・

でも、食べたら意外と!ということもあるかもと
食べてみた。



やっぱり想像どうり。
というか、想像を超えた臭さ。
粉々にして、火を通して
余計に臭くなったよう・・・

明日、とりえず持って行ってみよう。。。。。
Home | Category : 活動のコト |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top