• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/08/22(Mon)

開かない・・・

セキュリティーの為にと、
自分の部屋に行くまで
南京錠を含め
表からは5つの鍵を開ける。
自分の部屋から表に出る時は、
計6個のカギを開ける。

今日もいつものように、
自室の前の南京錠を開け、
玄関の扉にかけてある南京錠を開けようとした。





が・・・・・・・・・・・・・・
カギが入らない・・・・・

間違えたか??

いや。あってる。

でも、入らない・・・・・

ん??
んんんんんん???

なんで??

小さなハサミをカギ穴に入れて
ぐりぐりした。

よし!!
カギが入った!!!

が・・・・・
回らない・・・・・・

どうしよ〜〜〜〜


それでも無理やりに
回してみる。

が、、、、
やっぱり回らない。
カギが折れるのでは。。。
と、思うくらい。

どうしよう。
ここの南京錠が外れないことには、
外に出れない。
ウォッチマンががちゃがちゃの異様な音に気付き
ウ『マダム。開かないのか??
  外からやったらどうだ??』
私『その前に外に出れないから無理だよ・・・』
ウ『・・・・』
1時間ほど粘ってみる。
が、開かない・・・・

台所にも、外に出られる扉がある。
とりあえずここから出て、
業者を連れてこようと考え、
台所の南京錠をとり、
扉のカギ穴にカギを入れるが回らない・・・・

そうだった。。。
ここの扉は外からしか開かないのだった・・・・

どうしよう。
閉じ込められた・・・
自分の家に。


はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

今日は、首都に上がる予定だったけど、
内からでれない=バスには乗れない=首都には上がれない。
と言うことで、
ゆっくり朝食でも食べようじゃないか。


さてはて。
どうしたらよいものか・・・・



うぅぅぅぅぅぅぅ・・・・

ご飯も食べ、再度挑戦!!

やっぱり開かない・・・




しばらく、ぐりぐりしてみる。
どれくらい経っただろうか。
人差し指には、
血豆が・・・・

と、。その時、
『カチャ!!!』

開いたぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ

よかったぁぁぁぁ。


その後、ウォッチマンに
『この鍵はもう、絶対使わないでくれ〜』と
3回も言われてしまった。


ウォッチマン帰り際に
『マダム。朝のカギは使ってはダメだよ』
と、また言われた。


分かってます。
もう、使いません。
問題のカギ↓↓




代々JICA ボランティアが使ってるこの家。
私が3代目。
ということは、単純計算で6年目。
南京錠もいつのものか分からない。

湖が近く湿気も多い。
それで、錆びてしまったのか。。。

とりあえず、出れてよかった・・・・・

ほんと。
焦った・・・・
Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top