• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/09/07(Wed)

お届けもの♪♪

JICAよりSMS。
『荷物が事務所に届いてます』

なんだろ〜〜〜〜




じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!




先輩隊員が帰国3カ月一緒に暮らしていた先輩隊員からの
お菓子セット♪♪

受け取ったのは少し前のコト。
だけど、もったいなくて食べられずに。。。
でも、今日開けたwww

だって、今日フィールドに行くと意気込んで行ったのに、
車がなくて行けなくて、
チョットイライラしたせいもあり。。。。。
んで、日本の菓子をたべるぞ〜〜〜〜って
なった。

約1年ぶりに食べた日本の菓子にびっくり!!!
なんて繊細なんだ。。。。
と。。。。

おいしさを追求した日本の食品。。。
100円程度でそれが買えてしまうんだもん。
すげぇぇぇぇ
日本!!

こないだ、同期の友人と
人間の舌は3日で慣れるらしい。
という話から、
日本に帰ってからの3日間が勝負だ!!
って話した。

3日間ということは9食でしょ〜
帰るのが、夜だから、初めの1食はカウントしないにしても。

うぅぅぅ〜〜〜
何を食べようか。。。
ホンキで悩む。。

どんだけ食にどん欲なんだ。。。。。


が、しかし。。。。
嫌いなものが結構ある私。。。
みんなが恋しがる
刺身、寿司トカは食べられない・・・
(もったいないと言われるが。。。。)

食べたいものをあげてみると、
2年ぶりの日本なのにそれ????
というものばかり。。。

納豆とか、生卵とかあじの開き
赤魚の粕漬とか。

そういえば、出発前も赤魚食べた気が。。。。
好きなんだ。あたし。www

でも、やっぱりそれがいいなぁぁ。
帰った日の次の日の朝食だね。

日本食で育ったから、やっぱり恋しくなるのは
日本食♪♪♪

久々に味わった日本の味(*^^)v
日本を出なければ、こんなことを
感じることもなかった訳で。

感謝・・・★



Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top