• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    09 | 2011/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/10/17(Mon)

ちょ旅 NYIKA NP

マラウイの北部にあるNYIKAナショナルパーク。
マラウイにある数少ないNPの一つ。


NYIKA NPはとにかく遠い!!
北の大都市MZZから5時間くらい。

NPの入り口から宿まで2時間かかった!!!
ながぁぁぁぁい・・・・

母たちと行ったリウォンデNPとは雰囲気が全く違う。
リウォンデはぎゅっっっっ!!とした感じ。
が、NYIKAは大草原!!!!!!!!!!!!!!だった。

夏の北海道みたい(夏の北海道行ったことないけど・・・・)!!

着いたその日に、ゲームドライブの予定だったが、車が先役で出ていた為、
今日は、サイクリング!!!!!

朝8時過ぎにMZZを出発し、14時頃到着〜〜〜
遅い昼食食べて、サイクリングへ!!

「チョット登るよ〜〜」と言われていたものの、
結構な距離を登る。そして、結構な坂・・・・
チャリに乗ったままはこげなくて・・・
皆で歩いた。

登り切った所はば〜〜〜〜〜〜んとひらけた大草原!!!!!!!!!
綺麗〜〜〜〜
その言葉しか出てこない!!!!

で〜〜〜〜〜ん!!!
とにかく広い!!


ゲームサファリも大満喫!
鹿の仲間が沢山。
もののけ姫に登場したヤックルも!!(本当の名前忘れてしまった・・・・ みんなでヤックルと呼んでいたもんだから・・・・)
  


そして、絶対に見たい!!!!と話していたゼブラ達。
ナカナカ姿を見せてはくれない。
シャイだからと言っていた。
出てこぉぉぉぉぉい!!!

と願った、午前中最後の最後で遠ぉぉぉぉぉくにゼブラ発見!!!

野生だ〜〜〜〜〜

お昼食べてチョットお昼寝して、ナイトサファリへGO!!!

が、雨が降ってきた・・・・・
止みそうにない・・・・・
せっかくのサファリなのに・・・・
乾季なのになぜ雨が・・・しかも土砂降り・・・・・・
願いを込めて

「晴れろ!!!!!」

願いが通じたか、見事に晴れた!!
すげぇぇwww

ナイトサファリ。鹿(の仲間たち)は沢山。
願うはもう一回ゼブラが見たい!!

そして遠ぉぉぉぉくに発見!!!
気付かれないようにチョットずつ近づく。
おぉぉぉぉぉぉ〜〜〜
すげぇぇぇぇ。
結構な数が居る。
しかも、お子さんしまうまも(笑)


警戒しながらもばっちり姿を見せてくれました〜〜
いやぁぁぁ感動!!!
すごいなぁぁぁぁ〜〜〜おすごい!!!

標高2000M程。
陽が落ちると寒い・・・・
そこで温かいTEAと共に、金星を発見。



いやぁぁぁ。
よかった。帰りたくなかった。。。。


最後に。
友達の一人が10月15日がお誕生日!!おめでとぉぉぉ
そして、友人がケーキをお願いしておいてくれました。
そして、そして、私も便乗してお祝いしてもらっちゃいました。




ケーキを覗いてみると・・・・・




『BATH DAY CAKE』の文字。
あれ????
んんんんんん????
なんか変・・・


はっっっ!!!!



誕生日でなくて。

風呂の日』になってるwwww

誕生日ケーキ に『誕生日ケーキ』って書くのも斬新だけど、風呂の日はもっと・・・www

今日から10月15日は友人の誕生日&風呂の日に決定。


充実した連休でした〜〜〜


マラウイ国内を回れる時に回っておきたい。
いろんな物、所を自分の目で見ておきたい。
せっかくアフリカの大地に居るのだから。
百聞は一見にしかず。
まさにその通り!!!




Home | Category : マラウイ国内 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top