• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2012/01/14(Sat)

お茶をしましょう

イロイロあって、イライラしたり、
なんだか、もやもやしてたので、
久々に隣の市MZZへ出かけることに。


ムズズで同期隊員と一緒にランチして、
買い物(食材)して、
お茶でもしようかと。

新しくできたお店に。
まぁ。コーラフロート。

そんなものが、マラウイで食べられるなんて!!
ということで、早速注文。
オーダーもきちんととおり(アイスは何味にするかと聞かれたが・・・)、
出てきた!!


ん???
んんんんん???

なんか違う。

友人が言ってた。
氷がないから浮いちゃうんだよね〜〜

そっか・・・
日本では当たり前の氷だって、
ここではあたりまえでなく・・・・
入らなかったコーラも一緒にくれましたwww





バス代だけでなく、
最近の物価上昇はハンパじゃない。
赴任当初カタベイ→ムズズ間の運賃は400MK(240円)
だったのに、
いまは倍の800MK。

ものの値段自体が値上がっている。
ガイワ(とうもろこしの粉)やウシパ(煮干しのようなもの)も
約倍の値段に・・・
生活必需品が値上がりしている。
マラウィアンの生活は苦しくなる一方だ・・・



どうなる
マラウイよ・・・・・

Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top