• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2012/01/15(Sun)

雨期になったので、畑を始めようと!!
既に、傍らではじめていたものの。。。

作った畑から、植えた覚えのないのに、
トマトがすくすく育っている。
ウォッチマンから
『マダム。このトマト達は近すぎるから
はならかした方がいい』といわれ。
植えた覚えないのだが・・・・

生ゴミを畑の肥しにしようとまいていたものから
どうやら芽が出てきたよう。

そのままにしててももったいないので、
新たにウォッチマンに畑を作ってもらい、
トマト達を植え替えることに。

場所選び&耕し、灰をまき。
立派な畑の完成!!

鶏よけ&うちのわんこ達が入ってしまうのを避けるため、
柵までも作ってくれた。


がしかし。。。
入口がない。。。
どうやってはいるんだろうか。。。
そのまま作らせてみた。
どうするのだろうか・・・・



1日で完成したおNEWの畑。
3棟のうち2つがトマト。。。
そんなにいらないんだが・・・・
トマト大すきマラゥイアンらしいなぁぁぁ




そして、結局入口は作られず・・・
『ねぇねぇ。
これはどうやって入ったらいいの??』
と聞いたら
『へっっ!!マダム中に入るの??』
『入るよ。もちろん。』
『そうか・・・そうか・・・・
 忘れていた・・・・
 明日作るよ』と・・

私の畑ではないのだろうか??
なんて思いながら、入り口作ってもらいました。


上の棒を外して入るそうです。






早く大きくな〜〜〜れ♪♪♪

Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top