• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    04 | 2012/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2012/05/04(Fri)

布ナプキン

先日行った布ナプキン講座。
そのまま終わりになってしまいそうだったから、
マラウィアンのおしりをたたいて、
患者さんの前で使い方の説明をしようと持ちかけた。

付添いの女性達が集まっている場所がある。
そこで布ナプキン講座第一弾!!開催!

挨拶だけをして、あとはHSAに任せる。
わたしが説明するよりも
同じマラウィアンの彼女から説明された方が
マラウィの女性たちも
『いいなぁぁぁ〜〜』となるから。


  
使い方を書いた(現地語で)模造紙を持つ、
ナプキンを見せる等々
黒子のように働きwww

女性たちからもナカナカの好評だった。
でも、欲しい人にはその場で販売。
彼女の説明の仕方もうまいのかもしれない。
『下着にこうやってはさむのよ〜〜』
『ボタンで留めるからずれないでしょ。布だとほらおしりの方に行っちゃうじゃない?!』
とか。。

使った人からの口コミでドンドン広まってくれればいい。

そのままの脚で、ヘルスセンターへ
同じくここでも布ナプキン講座。
今日はスタッフに教える。


いくつかサンプルを置いて患者さんとうに説明してもらう。
病院・ヘルスセンター発信で
マラウイの国内に広まればいいな。

Home | Category : 活動のコト |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top