• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2010/08/03(Tue)

リロングゥェ

今はまだ、首都のリロングェに滞在中。
首都だけあってやっぱり、物も揃っている。

任地に行くのがもう少しかかりそうなので
首都で出来ることをしておこうと思う。

赴任に備えて買い物に走り、
あれやこれやと買い揃え。
日本でそうであったように
買い物がだんだん嫌になってきた。。。
買い物って楽しいはずだったのに。。。

日本の一人暮らしでは
絶対に買わないような
おっきバケツ。いろんな種類のを買い集め、
タップ付きのもの。
でっかいの。
真っ黒の(これ重要)
↑なぜかって。
これに水ためて1日外に出しておけば、
風呂になるのです。
任地は暑い所ダカラこれぐらいで
ちょうどよいみたい。
あと、七輪みたいのとか。
停電がしょっちゅう起こるから
あったら便利。
ということで
購入。

友達がマットレスを買ったら
店員さんが頭に乗せて
(他の友達のも含めてだから4〜5枚くらい)
運んでくれました。
こっちの人の首は強い!!
自分だったらボキッ!!と
いってしまいそう。
お兄ちゃんに感謝。

街にはミニバスが走っていて、
大体はMK100くらいで行ける。
MK100は大体60円くらい。
中距離とかになるともっと値段は上がるけど、
首都の行き来はこれでばっちり。
日本の車がすごく沢山走っていて、
福祉施設の物だったりとか、
ホテルのだったりとか。
見ていて面白い。
外国の地で日本語の車がガンガン走っている。
びっくりしたのは、
ミニバスとして
日本の救急車が走っていたこと!!!
さすがにサイレンはなっていなかったけど。。。
それに乗ってどこかに行くのは
なんだか躊躇ってしまう。。。。

それは日本人の
あたしだけ????

そんなこと言いつつも、
任地に行ったら、
病院まで救急車が送迎してくれるんだった。。。


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback1

トラックバック ▼


  • -

    管理人の承認後に表示されます...

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

  • 生活しているなってのが伝わってくるよ。
    私は,9月入居になりそうです。
    でも,炊飯器買っちゃいました。自炊するぞって決意表明です!
    早く自宅生活を送りたいな。ゲストハウス,外食はあきました!

  • おもしろい気づきがたくさんだね☆
    バケツのお湯もナルホド!だし、
    ミニバスとして日本の救急車が走ってるなんて(笑)
    今、消防署で活動もしてるから明日さっそく
    お話してこよぉ♪

    enjoy!!

  • おもしろいねぇ。
    今回のブログは、かなり興味津津。
    写真がない分、いろいろなことを想像しながら読みました。

    日本車が中古としてマラウイで使われているということなのかな?

  • バケツのお湯、いいこと聞きました!
    使えるねぇ!!
    僕も今日からホームステイが終わって一人暮らしのはずだけどどうなることやら、、
    気長に待った方がいいかもね、、

Home Home | Top Top