• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2010/08/07(Sat)

まだ。。。

赴任できず。。。
今週の月曜にカウンターパートに電話をしたら
「今週中には工事終わるよ。」
とっていたので、安心していたのに。。。

やっぱりここゎマラウイ。
金曜に
「予定どうり家の工事は終わりそう??」
って聞いたら、
MMM NO.って。
でも、Don'tworryを連呼してた。
いやいや心配するって。

同じような工事を同期がしていても、
もう終わってるのに。。。。
赴任するなってことかしら。。。
ぎゃぼぉぉぉぉぉ

その上、迎えはいつ着てくれる??
って聞いたら
「月末かなって」
えっっ!?月末??
えっと、今日は8日だから。。。。
あと3週間近くもある!!!!!!

なんで??って聞いたら
「車を使うのに申請が必要でその、申請が2週間近くかかる」
と。。
申請まだ何もしてなかったんだ。
困った。
家も出来ていない&迎えも月末。

家が出来たら行きたいのに。
もう一回交渉して見ようと思う。
赴任が無事に出来るのか
不安が日に日に大きくなるばかり。。。。。

今日も一人同期が任地へ旅立って行きました。
あたしゎ。。。。。
気長に待つことにします。




そうそう!!!
話は変わり、
こないだ、ミニバスで
日本の幼稚園バスが走ってた!
びっくり!!
さすがにシートは大人用に変えられていたけど、
幼稚園バスに大人がぎゅうぎゅうに
乗っている姿は
面白い。
あと、日本のトラックで、
「バックします。バックします。」と
言っていたり、
「左に曲がります。」
って言っているのが時々走ってる。
日本語をこんなところで聞くとは
思いもしなかったから
びっくりと懐かしさと。。。




早く写真が載せられるようになるといいなぁ。
家族が送ってくれた
ACアダプターをただただ待つのみです。。。。。


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

  • kahe〜
    コメントありがとぉぉ
    kahe元気??
    ほんとだね。
    口癖のようにdon't worry No problem
    って。それもまた国民性???
    今、ホームステイなんだね。
    こっちの道を見ると
    kahe〜って叫んでいるよ((笑







    さとも☆
    確か8月7日だった。その次の日に
    さともにあったのかなぁぁぁぁ。確か。。。
    もう、1年。
    きっとこっちにいるのもあっという間に
    過ぎていくんだろうなぁ。

    気長に待ってみます。
    それでもだめなら
    早く!!って文句言ってやる!笑!
    嘘。。

  • 協力隊に合格した日、もしかして8月8日だった?
    私の携帯カレンダーに記録が残っていました。
    1年経つの早いね!

    工事終わるまで気長に。
    日本のように時間の進み方が早くない国なのでしょう。
    Don't worry, no problem(^−^)

  • こっちの人はすぐにDon't worry, no problem!っていうよね。
    僕もなかなかホームステイから抜け出せません、、

Home Home | Top Top