• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/09/11(Sun)

乾季

短い冬も終わりをつげようとしてる今日この頃・・・・

最近だんだんと暑くなってきた。
去年の今頃任地に赴任して、
長袖着てたはずなのに。
日中はともかく夜は、寒かった。。。

が、今年は、長袖を着て寝た日がない・・・
常に半そで!!


それで冬か!!!!


とつっこみを頂きそうだが・・・((笑

最近日中はホントに暑い。。。
病院と家の往復で大汗かきながら出勤。

そして、さらに黒くなっていく。。。。

乾季になって、増えたもの。


停電&断水


ホントに多い。
ここ最近。
昨日も電気が朝の6時から夕方までない・・・
そして、電気が止まると水も止まる。
水のポンプが電気で稼働しているらしい。。。

そして、今日1日水なし。。。
バケツにためてはいるがこのままでは足りなくなる。。。
早く戻ってくれ〜〜〜〜〜〜

と、他任地の友人と話していると、
トイレからチョロチョロと物音。

トイレのタンクの水がたまる音〜〜〜〜〜


戻った〜〜〜〜〜〜〜〜〜


よかった。。。
全てのバケツに水を入れ直し、
洗濯ものにも水を入れ。
明日、朝止まっていてもいいように、
洗濯用に水をためておく。

電気はなくてもなんとかなるが、
水がないのはホントに困る・・・・

マラウイに来て、貯水習慣がついた。
日本じゃしなくてもいいんだよな〜〜〜

風呂おけあるから、
ためたい放題だwww

Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

  • No Title

    日本も残暑が厳しく、日中はほんと暑いけど夜は秋風が吹き始め、少し快適になったよ(^。^)
    ブログを読むと、大変事が起こり・・・それにくらべれば私の周りは平和なんだなーとつくづく思う。
    病院にエアメールが届いたよ☆
    帰国まで、あと9カ月あまり・・・元気で大きく成長したあなたに逢えるのを心待ちにしています

Home Home | Top Top