• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    11 | 2017/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2010/08/13(Fri)

決まりました!!が。。。。

赴任決定!!
急遽のことであたしにもわけがわからず。。。
でも、カウンターパートから水曜の朝に電話。
「土曜日に迎えに行くよ!!」
「えっっっ!土曜!!??」
「そうだよ。今週の。何でだい?」
「だって。こないだまで、月末って言ってたじゃない!!」
なんて会話をしていたら、
「No problemって言ったじゃないか!!」
だって!!
びっくりした。
なんじゃこりゃ。
慌てて準備開始!
って言ってもほとんど買い物も終わっているし、
あとは迎えを待つのみ。。。

家の防犯工事は同じ任地の先輩が見に行ってくれた。
なんと出来ていない。
でも、赴任は土曜。。。
順番が完全に間違っている。
窓が一箇所入っていないのに、
外のフェンスを作ってくれていたようで。
バーグラバーも着いていない。
バーグラバーと窓は今日(金曜)の午後に付けてくれるよう。
あたしが行くまでに付いていますように。。。

なんて思ってたら、警備員電話していないことに気がついた!
いけん!!電話しなきゃ。
と思って、電話したら、
「君の顔も見たことないし、家も知らないから
明日からすぐにはいけないよ」
といわれてしまった。。。
どおしよぉぉぉぉ。
JICAの調整員さんに相談したら、
何とか明日の夜から来てくれるよう。。。
安心。

首都リロングェから任地まで車で6時間は
かかるから、朝の11時までに来てほしいと伝え、
スタッフからも、1時過ぎたら、任地には行っちゃだめと。。。
夜間は危険のため移動禁止。
JICAルールなのです。
お願いだから、11までに迎えに来てね。
と祈るばかり。

pepani(←こっちの言葉で、that't too bad とかsorryという意味。)
なことに、ACアダプターの入った日本からの荷物
受け取れず。。。。
パソコンが使えない。のです。
1ヵ月後の集まる時に、調整員さんに
持ってきてもらうしかなくなってしまいました。
任地は、ネット環境がないから、
しばらく更新できないかも。。
ですが、出来る時になるべくします。
それも、ACアダプターが届いてからですが。。。。



By the way☆
こないだマーケットに行ってにんじん購入。
なってて「いくら?」って聞いたら
「50MK」(大体日本円で30円くらい)
隣のおばチャンとこに行こうとしたら
「40MKでいいよ。」とおばちゃん。
隣のおばちゃんが話しかけてくるもんだから話していたら
「ボーナス」といって4本くらいくれた。
まぁいいか。と思って購入決定。
50MK払ったらおばちゃんごそごそ。。。。。
3本のにんじん足して「10MK分」
おつりがなかった様子。。。
山ほどのにんじんを抱えて帰ってきた。
ドミについて数えてみたら25本!!!!!
馬か!というくらいににんじんばかり。
にんじんご飯にしてみたり、
スープにしてみたり。
試行錯誤でいろいろ挑戦中。
もっと、賢い売り方すればいいのに。
と思った。
山ほどのにんじん抱えながら。
ふっと思ったことでした。

街中で生のにんじんボリボリ言わせながら
食べている人も多々。
主食????
おやつ。
健康的なような。
不思議だったなぁ。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top