• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/09/21(Wed)

今月のデモは・・・

本日9月21日に全国でデモが予定されていた。
昨日JICAから連絡があり、
隊員は全員自宅待機。

蓋をあけてみれば、デモは実地されなかった。
というより、ストライキのような形となった。
家で祈りましょう。
という感じになったと、同僚から聞いた。

自宅待機中、何をしようかと・・・・

最近またまたはまりだした
パン作り。

今日も作ろうじゃないか〜〜
最近ものすごく暑くて、パンの発酵にはもってこい!!
の天気!!!!

さてはて何を作ろうか・・・
卵がない・・・・・(@_@)

卵を使わず作れるパンを作ることに。

第一弾!!!
バジルとペッパーのパン
チーズを入れればおいしいだろうなぁぁ
と思ったが、チーズがない。・・・・
もっと簡単にチーズが手に入ればいいのにな。。。。
でも、ないものは仕方ない。
バジルをチョット多めに。



調子に乗って、もうひとつ作り始めた。
第二弾は
セサミのパン。
餅粉が余っていたので強力粉と半々に。




どっちも、んまかった〜〜〜
完全な手前味噌ですが・・・((笑

粉ものが、発酵していくのって、なんで、こんなに
かわいいのだろう〜〜〜((笑

強力粉が日本より安く手に入る
マラウイ。
そして、日本に居る時より
断然に時間がある今。

いろんなものを作ってみよう〜〜〜





今日の夕飯はパン。

だって、、、、、
停電で調理ができなくなったのだもん・・・・

Home | Category : マラウイ国内 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top