• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/09/29(Thu)

リロングェから任地カタベイへ〜〜〜


5時間半かけて昨日移動。
私にとっては5時間半で任地に着くなんて快適☆★
(いつもは10〜11時間かかるから・・・)
が、母と姉には長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い移動だったよう・・・・
お疲れ様でした。




そして、今日は配属先の病院へ〜〜
日本から来たお客さん(母と姉)に同僚たちのテンションは
上がる上がる!!!

いつもあたしがお世話になっているスタッフに挨拶〜〜
そして、いつもいつも活動を一緒にしているHSA。
彼女には母たちがマラウイに来る事を事前に伝えておいた。
その時から、「イエーーーーーーーーーーーーイ」
と自分の事のように喜んでいた。
そして、今日も朝から、
「何時に来るの?いつ来るの???」と
電話が鳴る。♪♪

そして、母たちに会う前に日本語で挨拶を覚えたいと!!
「はじめまして」と、
「こんにちは」を覚えた。

そして、母たちに日本語であいさつ。
日本語を教えた時
「これで、母たちに挨拶したら、きっと2人は驚くよ〜〜」
と話したら、「絶対に覚える!!!!!」と。

そして、今日、ばっちり覚えた日本語であいさつ。
母と姉もびっくりしていたよう。

やったね!!
そして、今日の衣装は気合が入ってる!!!
マラウイの女性の伝統的な服装で、チテンジを使った2ピース。
かわぃぃい♪♪
そして、いつもは坊主にちょっと毛が伸びた感じなのに、
今日はズラ。いやいや。
ウィッグをつけて。お出迎えしてくれた。
いつも以上にテンションの上がった彼女。
でも、あたしも嬉しかった。ありがとぉ。

病院内を見学し、いろんな人に会って、写真撮って。
今日は、見学だけで、実際に働いている場面を見せる事はなかったけど、
こんな人たちに囲まれて活動しています!!と言うのは
見せられたのではないかと思う。
職場の皆にも感謝☆★


(写真ゎ母たちの許可済みデスwww)

Home | Category : きたる!! |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top