• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/09/29(Thu)

さかな〜〜〜〜

見学も終了し、時計を見ればランチタイム!!!
おいしい魚の食べられるローカルレストランへ♪♪
時間がかかるのは分かっていたので、注文だけして、
戻ってくることに。
私「今日。魚ある???」
店主「もちろんだ!!!ここはカタベイだ!!!!!!」
カタベイ=湖沿い=魚は豊富。
と言うことらしい。

店主のおやじさんがそういうので、3人分注文して、
30分後に帰ってくる事を伝え、近くのマーケットへ。
チテンジ(アフリカで見られる布。腰に巻いたり赤ちゃんを包んだり)
を買ったり、マーケット内を詮索したり。



30分後。レストランに戻ってみる。
おやじさんの姿が見られない。
注文したものも出てこない。
奥さんがいるので、既に注文している事を伝え、聞いているか尋ねると、

奥「大丈夫。わかってるよ。
  ご飯もシマもおかずも準備はできている。あとは
魚を待ってるの!!!」

へっっっっ?!?!?!?!
魚待ち???
あるって言ったじゃない。。。。

そこからさらに20分経過。。。
おやじが帰ってきたが
手には何も持っていない。。。
いやな予感・・・・・・

おやじ「sorry・・・・見つけられなかったょ。。。」
私「へっっ!?!?!。。。。。。。
  
え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ないってこと??」

おやじ「そう。ごめん」って。。。。。。


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


母と姉と3人でどうしようか??と話し合い。
他のレストランにならあるかもしれない。ということで、店を変えようと言う事に。
その旨を話すと、

おやじ「今、風がこっちに向いてきているから、漁師たちが帰ってくる。
    だからあと、1時間待ってくれ!!」と。。。。
1時間???
これから???
私「お腹すいたから1時間は待てないよ〜〜〜〜」
おやじ「よし。分かった。もし、漁師が居なかったら、他の店からおれがもらってくる!!任せろ!!!」

と、またまた飛び出して行ってしまった。。。
ほかの店から?もらってくる??
そなんなのありなの???
さすがマラウイ!!!!

10分後。
「イエーーーイ。魚だそ〜〜〜」
と、満面の笑みで魚と共におやじ帰宅。

そこから調理開始。
12:30頃オーダーした料理(途中マーケットで買い物したが)
14:40ようやく出てきた料理たち。
魚を待っていたシマは若干固くなってしまっていたが。・・
2人はご飯の量に驚きながらも魚は淡白でおいしいと☆★


すったもんだがありながら、無事にランチ終了〜〜〜

こんなハプニングにも動じなくなったわたしがここに。。。。((笑
Home | Category : きたる!! |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top