• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/10/03(Mon)

リウォンデNP

2日から3日にかけてマラウイ南部の大きな国立公園
リウォンデナショナルパークへ向かった。

あたしもマラウイに来てから一度も来た事がなかった為、ドキドキしながら向かう。

マラウイには肉食なにがしさんたちはいない。。。。(残念)
リウォンデNPには象とか、カバとか。
インパラなど、草食動物たちが沢山。
動物園でしか見た事のない動物たちを生で見れる。

リロングェから5時間はかかると聞いていたが、実質3時間半位で到着〜〜〜
マラウイ全体でガソリン不足が起こっているため、
行けるのかどうか心配していたが、
なんとかガソリンGETし、出発!!

キャンプとロッジがあるが、キャンプがいっぱいだった為、
チョット高いロッジに泊! 



いやぁぁぁぁ。
良かった。(*^_^*)
の一言に限る。
それぞれの部屋で違った特徴があって、アメニティーなんかも凝ってって。
素晴らしかった!!!
  

夕方のゲームサファリへ


象が見たかった”!!
希望は叶い沢山の象さん☆★☆★☆
凄かった。。。。。


象は警戒する時、耳をパタパタさせ、自分をより大きく見せる。
そして、子供を守る為、大人たちが壁を作る。


子供を囲む為サークルを作る。
 

今、この状態を上空からみたら、ばっちりサークル(円)
を作っているんだろうなぁぁぁぁ

初めてみた!!
ガイドさんが「サークルを作るよ〜〜」と教えてくれたものの、
サークルとはなんぞや???
と、思っていたから、目の前で作られた親象たちのサークルにびっくりした。
そして、子供を守ろうとする親の強い意思をみた。(気がした。。。)

他にも
草食動物代表!!!インパラ。 


ウォーターバック


前から見てもあまり特徴がないが、
おしりを見ればすぐに思い出せる!!
なぜなら・・・・・
おしりに便座をつけているから!!!www

『うちの便座盗んだでしょ〜〜』wwww


走る姿がかわいい♪♪(が、止まってると、かわいらしさがどこへやら・・・)イボイノシシ。



翌日のボートサファリでも、沢山の象が見れた。
こんなに沢山の象を見られるとは!!!!!
しかも、1つはとっても大きな集団で60〜70近くの象がいるらしい・・・・

そして、かば!!
動物界で、かば最強説もあるくらい、ホントは強いのだ!!
が、警戒心が強く、なかなか姿を見せてくれない・・・・

ボートサファリで少しだけみれたかばたち。



どの、動物たちもさすが野生!!
と言った感じで、動物園で見るのとは大違い!!
そして、大興奮!!!!!!!
親象がサークルを作る所なんて見れない。
外敵が居ないから。
ここは野生。なんだ〜〜〜
と実感。

初めてのサファリ。
母たちも楽しんでくれて行ったようで
よかったぁぁぁぁ

あたしも。
大満喫!!


ザ!!アフリカ




Home | Category : きたる!! |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top