• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/11/23(Wed)

ただいま&活動へ

チョット休暇をもらって隣国タンザニアに行ってきました〜
そして、いろんな意味でびっくりした・・・・・
驚きっぱなしの旅行でした。

 
 


無事マラウイに帰国し、今日は早速ヘルスセンターへ。
あらかじめ、確認しておいたはずなのに、今日はU-5クリニックがない・・・・
デモをしようと思っていたのだが、人が居ないんじゃやる意味ないし。。。

来月のU-5の日程を確認し、その日にまた来るから
告知しておいてねとヘルスセンターのHSAにお願いし。

患者さんが他のヘルスセンターに居るから、そこに寄って帰る事に。

山道そして山道。
前回ぐてぐてに車酔いをしてしまったので、
今日は予め薬を飲んでおいた。
正解!!
これ、飲んでいなかったらまずかったなぁぁぁ・・・・・
なんて思っていると、ヘルスセンターに到着。

患者さん待ち〜〜〜
と言われていたのに、一向に来ない。
そして、出発してしまった。。。

あら????
あらららららら???
私「患者さんは??」
ナース「退院したんだって〜〜」
はぁぁぁぁ。そっかぁ。
良い事なんだけど。事前に教えてくれたらもっとよかったのになぁぁ
なんて思うけど、仕方ない。
MALAWIだ!!
帰りには、皆の用事も済ます。
炭を買ったり。

マンゴー買ったり。(あたしも買ったwww)
マーケットで野菜買ったり。

そして、ヤギ買ったり。
ヤギ??????????
ヤギ・・・・・・・
肉を買うのかと思ったら、1頭そのまま。
そう。生きたまま。。。。。
ぎょえぇぇぇぇぇ・・・・・

いままでも、いろんなものを買っていたけど、
さすがにヤギそのまま買っているのは初めてだ!!
救急車に乗せられるヤギ・・・・



最後のあがきを見せていたが・・・
つのでエイエイと!!!
そして、悲鳴にも聞こえる泣き声をあげ・・・・・(ごめんよ・・・)
オフィサーの家に運ばれて行きました・・・・・

ちょっとのことじゃ驚かなくなったけど、
さすがに今日は驚いた・・・

Home | Category : 活動のコト |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top