• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2010/09/15(Wed)

キッチン

キッチンの事。
5人の調理する人がいて、
さらに、ケータリングオフィサーのおばちゃんで、
計6人。
名前が覚えられないから、写真と共にリストを作りたい!!
って言ったら、no problemって。

一人づつ撮ってみたら、みんなポーズを決めてみたり、
ユニホームに着替えてみたり。
それぞれこだわりがあるようで。。
「これじゃ駄目よ!!もう一回。」
って。
お互いの写真を見て笑い合ってた。。



これで、名前が覚えられるかな。
発音がなかなか難しいけど。。。

キッチンの人達はみんないい人でこないだも、
忙しくてお昼を食べる時間がなかったら、
夕方帰る前になって、 「今日、お昼食べていないじゃないか!!」
「ご飯あるから食べて行きな!!」って。
「でも、もう4時だし、家に帰って食べるからいいよ」
って言ってもなかなか納得してくれなかった。。。
でも、あと30分で終わりだし。
って話して、今日は帰ることに。
優しさに感謝して、次回は食べさせてもらうねって。

あと、ここNkhatabayはトンガ語を使う。
トンガの人達と暮らしていくのだから覚えなきゃだめよ〜
って言われて、毎日特訓です。
トンガ語で急に話しかけられたり。。。。
叩き込もうとしてくれています。

みんなの話している言葉が分かるようになったら
もっとコミュニケーションとれるようになるかな。。。

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top