• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2012/03/20(Tue)

なんか・・・臭い・・・・

雨と雷がすごかった。
先週。

そして、うちの電気のメインスイッチがやられてしまった。。。
先週のうちにエレクトリシャンに来てもらったけど、
ケーブルがないと修理できないとか。。。。
そして、その翌日から私は首都に。。。。

電気は付くけど、プラグが使えない。

と言う事は、クッカーも、使えない。
充電もできない。。。。。

ナカナカ不便。。
冷蔵庫に入っていた物を処分し(自分の腹の中に。。。)
チョットづつ使っていたチーズやお肉なども。。。。
そんなに一気に使えないよ。。。。
もったいな〜〜〜い。
ちびちび使っていたのに。
まさか、こんな形で大放出することになるとは。
一人で食べきれず、
ウォッチマンにもおすそ分け。

首都から帰ってきて、
ようやく、ようやく修理をしてもらえる事に(ほっっ♪♪)

首都から帰って来てみれば、
冷蔵庫が臭い・・・・・・
中身はほとんど処理していったものの、
暑い暑い私の任地。
すこし残っていた物(腐らないだろうとふんでいた調味料など・・・)

調味料類もそうだけど、
水滴が気温であっためられて、それが密閉された状態が1週間ほど続き。。。
それらが異臭の原因か。。。

なんか、虫みたいなのが冷凍庫にいる。。。
なんだこいつらは。。。。。

水気があるのに、冷蔵庫の扉を閉めて行ってしまったのが
駄目だったか。。。
こんなになるなら開けて行けばよかった。。。
だって知らないもん。
こんなになるなんて。。。


臭い。。。

臭い。。。


とにかく、掃除して、
アルコール(マラウイジン)
で、消毒。
&次亜塩素酸で消毒

なんとか匂いは消えたかな・・・・



エレクトリシャン到着〜〜〜〜
で、屋根裏に入って回線工事して、
1日がかりでなんとか終了〜〜〜〜

一安心。



もう、ちょっとやそっとのことじゃびっくりしなくなったけど。
日常生活がサバイバル。
毎日が戦いだ((笑

現代文明に感謝。。。
電気ってやっぱり凄い。
なきゃないでなんとかできるんだけどね。
やっぱあると便利なんだ。




Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top