• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    11 | 2017/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2012/05/28(Mon)

本日・・・・

最後の悪あがき

で自力でヘルスセンターへ。
病院からの車を依頼したけどやっぱり車はないって。。。

もう、覚悟していましたよ。
と言う事で、公共のトランスポートで。

今日はビーチの綺麗なKANDE H/Cに。
砂浜のすぐ目の前。
ロケーションはかなりよい。

公共トランスポートで行ったため、かなり時間がかかってしまった。
付いたのが11時半・・・・
2時間近くかかってようやく到着。

早速デモンストレーションとヘルストーク。
HSAに今回も丸投げ。
わたしはいなくなるんだから練習だと思ってやってみてね〜って。
出来る所はサポートし、あとは彼女に任せる。

来た時に比べれば、だいぶ上手になったヘルストーク。
いつものように、ヘルストークして、デモンストレーションして、
そして、最近始めた布ナプキン。


使い方、利点等を皆に話す。
ナカナカの反応だ。

使い方を書いた紙を私が持っていようかな〜〜
なんて思ってたら、H/Cのスタッフが
「俺が持つよ〜〜』と。


今日は布ナプキンの販売も一緒に行った。
持っていった5個全て売れた。

こうやって。
少しずつ。
広まってくれればいい。
そして、マラウィアンの間で、話題になれば・・・・

頑張って作ってねテーラーさん。
頑張って宣伝&販売してねHSA&スタッフの皆〜〜
サポートしてねDNO
とみんなに期待をして。

今回がたぶん最後のH/Cだろう。
あと、残された時間で行ける場所はたぶん。・・・・ないな・・・・・
もっと巡回したかったけど。
もう時間切れ。
半分は回ってデモンストレーション出来たかな。

何が出来て、何を残せたのか、
今は分からない。
だけど、いつかどこかで・・・・
スタッフに
病院に
期待する。
それしか出来ない。

H/C巡回はそれぞれの場所で
それぞれの色がある。
それはスタッフのやる気にもつながっている。
1人がやる気になれば、みんなで上がる!!
だけど、1人が楽な方に行けばみんなで下がってしまう。
誰かが引っ張って行く人がいれば
そして、それがマラウィアンであれば。
言うことなし!!

がんばれ〜〜
Malawi!!!!
がんばれ〜
Nkhata Bay!!


Home | Category : 活動のコト |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top