• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2012/05/29(Tue)

ARTclinic

ARTclinicにて、栄養指導。
H/Cの巡回予定と重なっていたりで、ナカナカ思うように出来なかったけど、
もう、時間がないので、今週むりやり時間を作って。

HIV陽性者で薬の投与が始まる時に
行われるgroupカウンセリングの場所での栄養指導。

HIVの陽性後免疫力が下がって、他の病気にかかりやすくなる。
それを防ぐためにバランスよく食べる。
薬による下痢、吐き気などの症状があったとき、
どんな食事をしたらいいか
などを話す。
今までは自分で行っていたけど、
自分でやっても仕方ない。
ここも、スタッフにやってもらいサポートに回る。
そして、よい朝食の紹介としてチコンダモヨのデモンストレーション。

皆大すきチコンダモヨ。
ここまで受け入れられるとうれしい限り。


また。そのデモの後に、産科病棟へ

朝DNOに会った時、
今日、産科病棟行けるかい??って。
今日は、全て引継ぎしたHSAも出勤してるから
行けるよ〜〜と。話しておいた。

産科で妊婦さんたちに布ナプキンの講習。
出産時にも使えるからと、DNOは大絶賛!!



なので、衛生的、再利用可、経済的を売り文句に
宣伝宣伝。
もっと広まったところを見たかったけど。。。
それは仕方ないコト。
DNOのバックアップが何よりも
心強い。
Home | Category : 活動のコト |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top