• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2012/06/07(Thu)

ばいばい

いよいよ任地引き上げ。

お世話になった人たちへあいさつに行き。
もう、帰っちゃうの^〜
と言ってくれ、

よく行ったレストラン。
仕事帰りによったグロッサリー。
みんなに、今週帰るから〜〜
と。。。

そして、昨日は職場最終日。
朝からバタバタして、
でも、いつものように
キッチン行って、掃除して。
U−5クリニック行って。
ヘルストークの手伝いして。

来た時に比べたら、
キッチンは綺麗になった。
そして、みんな自主的に掃除をするようになった。
大きな一歩だ。
あたしがいなくても続けてくれるよう、
スケジュールも作った。

あとは、みんなに任せるしかできない。
でも、きっと大丈夫。
そう信じたい。

ヘルストークもできるようになった。
栄養のこと。話してくれる人が増えた。
意識が変わったかな。

沢山の人にお世話になって。
沢山の人に助けられて。
今までやってきたこと。
少しずつ芽が出て。
いつかいつのひか、
花が咲いてくれることを
あとは日本から祈るだけ。

今日は引き上げ。
車が来る前に病院で最後の挨拶。
「お世話になりました。
ありがとう」
「いつかまた。」
といっても、会える人はきっと少ないだろう。
それも、分かってる。
ある一人が
「さよならは。もう、一生会えないんだ。」って。。
「もう、年だし、自分が日本へ行くことはもう、きっとない。若いほかの人は日本に行くことはあるかもしれないけど、自分は無い。
だから、もう、一生バイバイなんだって」
そういわれた時、泣きそうになった。
日本に何度が行ったことのある人。
一番私のことを理解してくれた人。

一期一会を大切に。
出会えたことに感謝して。
ありがとう。
また、いつか・・・・・


引き上げはバタバタと。。。
みんなに見送られ。。
と思ったが、同じオフィスの人たちがいな〜〜〜い。
電話したら、今銀行だって。。。
まぁ。これも
マラウイだ。。。www


みなさん。
ほんとにありがとう。
そして、さようなら。

沢山のありがとう
と感謝の気持ちを込めて。

もう一度。

ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ
Home | Category : 活動のコト |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top