• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2010/09/23(Thu)

full moon

今日は満月だよ〜って
話をスタッフとしていたら、
「満月の日はno fishだよって」
教えてくれた。
なんで??
って聞いたら
「月が明るいから魚が動き回って取れないの。」
だって。
新月の時とかは、暗いから、魚がとどまるらしい。

だから、満月の日の近辺は新鮮な魚がないんだって。
「新鮮な魚を買うのは満月から1週間くらいたったくらいかなぁ」
って。
教えてくれた。

街灯とかがないから
月とか、自然によっていろんなことが
変わる。

人も魚も
みんな
自然に身を任せる。
ゆっくりした
時間。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

  • ☆さとも☆
    自然に、身を任せすぎて
    2年後が心配です((笑

    ☆ほんさん☆
    ゆっくりとした時間が
    ながれているよ。
    ゆっくり。じっくり。
    のんびりと。。。

    ☆sachikoさん☆
    届いた???
    心配してたの。
    よかった。
    無事に届いて。
    また、手紙書きます

    ☆ぱぱ☆
    街灯もなく、今日はやけに明るいなぁ
    と思ったら月がオレンジ色だったり。
    そんな毎日。
    カンボジアの月はまた、違うんだろうなぁ。

  •  自然と共に生きてるんだね。カンボジアではそこまで感じることはないかな。こっちは人々の生活や暮らし,生き方とかけ離れたペースで開発だけが一人歩きしているっていうことをよく感じます。

  • ☆エアメール届いたよ☆
    外国からの手紙なんて、初めてだよ(*^_^*)
    こちらは、急に冷え込んで、入院患者が続出です。
    今日も、お嬢に何かを送りたいと話していた所です。
    近いうちに、愛の贈り物を届けますので、半年後・・・お楽しみにーーーー ヒーハー(^v^)

  • 久しぶり!
    ゆっくりとした時間。
    自分も、サトウキビ畑の中で、ぼけーっと月を見てると、
    なんだか、心も体もすっきりする。
    ちょっとさびしくもなるけど。

    それじゃ、また!!
    元気に!ぼちぼち!!

  • 自然に身を任せるなんて、
    素晴らしい。

    私の最近のマイブームは大自然です。。。

  • エアメール届いたよ!
    ありがとう(^−^)
    ところで、私からの手紙は届いている?

Home Home | Top Top