• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2010/10/23(Sat)

クリニック

キッチンに遊びに来ていたオフィサーが
ファミリープランニングの人で、
OUTREACHも行っているともことで
「もしできたら、今度一緒に行かせて欲しい」
ってお願いしたら、
「明日行くから一緒に行くよ。」
って事で急遽一緒に連れて行ってもらった。
初villege!!

Health Centerではないけど、
村のclinic。
野を超え山を越え。
ってなもんじゃない。
インディンジョーンズの様な山道。
車一台が通れるギリギリの車幅。





しかも、
途中で道が悪すぎて、車じゃ行けなくなった。
オフィサーゎ、
「なんで先に言わないの???」
って怒ってるし。
でも、起こっても仕方ないし、
もとの道をバックして、
一つ前のクリニックに戻った。
ホントは2か所行く予定が今日は道が悪いため、
1箇所のみに。。。。

クリニックには一緒に来たクリニシャンとナースと
で5歳以下の子供にワクチン接種。
その時に一緒に
6フードグループの説明とかしてた。

オフィサー曰く、
野菜はたくさんあるけど、
料理の方法を知らないから
作って→売って
終わり。
なんだって。。。

作り方知らないから
栄養失調とかになってしまうんだって。

自分の出来ることが
少し見えたきがした。

きっとすぐには出来ないかも
しれないけど、
料理の仕方とか
マラウイで受け入れられる
料理方法とか伝えられる
ようになったらいいなぁって思った。


初めて村に行ったけど、
自分はまだまだ知らないことがたくさんあるし、
街と村では全然様子が違う。
いろんなところに行って
いろんなものを見て。

自分に出来ることを
少しずつ出来るように
なったらいいなって
思う。





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top