• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2010/12/26(Sun)

メリークリスマス

メリークリスマス☆★
どんなクリスマスを過ごしましたか??

生まれて初めての暑い暑い中でのクリスマス。
何だか変な感じで、クリスマスの感じが全くしなく、
でも、街に出れば、クリスマスソングが流れ♪♪
日本では寒くなって、時々雪が降ったりして。
そんな中でクリスマスを感じたりして。

今年のクリスマスは、首都で過ごすことに。
というのも、1月に日本に帰る先輩の送別会が首都であったため。
同じ任地の先輩が日本に帰ってしまう。。。
寂しいぃぃぃぃ。

料理を何品か。あと、ケーキとクッキーを。
お手伝いで作ることに。
ケーキを何台も焼いたり、同時作業で進めて行ってると
何だか、日本で働いていた時のことを思い出したり((笑

前日から作ったり、焼いたり。
ナカナカハードだったけど、楽しかった☆
やっぱりなんだかんだ言っても作ることが好きなんだと実感(*^_^*)

送別会は既に帰国されている先輩からのメッセージや
今までの活動のムービー紹介。
後輩隊員から手紙。
帰国隊員からの挨拶。。。
等、盛りだくさん。

ある帰国する先輩へ
僭越ながら手紙を読ませてもらった。
今までずっとずっと一緒にいた先輩が帰国してしまうのは
ホントに寂しくて。
そして、ホントに感謝の気持ちでいっぱいだった。
今まで、なんとか何もなく無事にここまでこれたのも
同じ任地に先輩がいてくれたからで、
そして、いつも気にかけてくれたおかげ。
そんな素敵な先輩に巡り合えたことに
心から感謝☆★☆

マラウイで出会えたこと。
同じ協力隊員で出会えたこと。
それは大きな宝物。

2年の任期を終了し、
帰国していく先輩方の姿は
晴々しく、何とも素敵な姿だった。

2年間のうちでいろいろな事があると思う。
今はまだ、活動も全然。
だけど、2年後間違えた。。。
1年半後に帰国するその時が来たら、
何か一つでもやり遂げて、
先輩たちのように晴れ晴れとした笑顔で
帰れるように。。
来年から少しずつ
少しずつ。

動き出してみよう!!!

Home | Category : 未分類 |  Comment  |  Trackback0

トラックバック ▼


Home Home | Top Top