• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2010/07/04(Sun)

久々の

日本食でゎなく、、
中華。
でも、お店で食べ、おいしかった☆★
幸せでした。

マラウイの食事は油が多く、野菜がない。
だから、最近は胃がお疲れ気味。。。

そして、パンを朝、昼と食べていたら、
栄養不足か、足の爪が変な色になっていた。。。
まだ、1週間しかたっていないのに。。。
これから先どうなることか。。。

行ったお店は日本人の感覚でいったら
そんなに高くないお店。
けど、現地の人には高いみたい
周りの人はチョットリッチな人がおおく。
量も多いから残す人もいる。
あとは、同じボランティアの海外の人。

でも、 外に出ると
ボロボロの服をきた人が
物乞いのようなことをしている。

この国にいるといつでも感じる
貧富の差。。。
自分の力でゎなんもできないのでしょう。
でも、何か出来ればと思う気持ちもある。
小さなことから何かできたら、
それだけで、十分なのかもでない。

この2年で、かけ橋になることは
できなくても、
釘の一つにでも、なれればと思う。。。。

写真は町で見かけた
わんこ
いつのもトイレットペーパーがものすごい色だから
こんなでも、感激してしまうのです((笑
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

  • ちえちゃん、
    今は英語で過ごしているのかな?

    You always speak in English, right?

    If you communicate with non-native people, you will get English skill more faster.
    Because their English skill is as same as you.

    必死に書きました↑(笑)。

    野菜不足については、
    本業発揮だね!?
    栄養士魂で、
    ビタミン・ミネラルを摂り入れて!
    とりあえず、野菜ジュース飲んでみる??
    お粗末でした((+_+))。

Home Home | Top Top