• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    11 | 2017/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/05/31(Tue)

Catering meeting

Catering meeting(5/30〜6/1)
1月にも行われたミーティング。。。
今回はRumphi。のはず。。。だったのですが、
急遽変更〜〜〜
Mzuzuの近くのEkuwendeniに。
任地NkhataBayから1時間ちょっと。。。
ホントは前日からの出発のはずだったのに、
近いからという理由で、当日朝出発。。。
6時半集合なのに、誰も来ない。。。
結局出発したのは9時。。。
ミーティングは8時から。。
これはどう考えても遅刻です。

前もって計画と言う事がなかなかできないこの国で、
どうしたらいいものかと考える。。。

ミーティングが始まったのは、
11時過ぎ。と言うよりかは、皆が集まったのがこの時間。。。

今日からの予定を、今日考える。
んんんんんん・・・

そして、考えている時間を入れていないから、
タイムスケジュールもずれるずれる。。。

とにかく始まったミーティング。
各々のプレゼンと、各病院の強みと弱点、
などなどミーティングは進む。


病院によってどうしてこうも違うものかと思う。
3食がまともに出ていない病院。
調理器具が揃っていない病院。
うちの病院も例外ではない。
治療食を始めるどうこうよりも、まずは常食をきちんと配膳することが
まず第一だと思う。






わたしゎ衛生についてのプレゼン。
以前も書いたように、衛生管理がまだまだのこの国。
少しでも、衛生管理について根付いていけばいいと思う。
ちょこっと変えたキッチン。

写真を見せてたら、皆で
「おぉぉぉぉぉぉ」って。
写真を見せるってのは効果的。
Before

After

というように。。。



自分達の持っている
衛生についてや、臨床についての知識を
彼らに渡していくことも、
また、私たちの活動だと思う。
Home | Category : 活動のコト |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top