• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/06/24(Fri)

8760

今日でマラウイに来てちょうど1年。
365日。
時間で言うと8760時間。
そんなに経ったのか。。。



日本に居る時とは全く違う時間を
ここマラウイで過ごした。

マラウイに来た時
2年はどんなふうに流れるんだろう。
長いのかな。
なんて思ってた。
けど、過ぎた時間はあっという間で。
色々なことがあったけど、
それでも、ここに居ること。
自分がここに居る意味を考えるようになった。

正直、活動がすべて順調に進んでいる訳ではない。
ぶつかったり、喧嘩したり、怒ったり、泣いたり、
そして笑ったりしながらなんとか
活動してきた。

そして、いろんな人に助けてもらいながら
ここまで来た。

*一緒にマラウイに来た同期。
 いつも愚痴を聞いてくれる。

*一緒に二本松で訓練を受けた同じ生活班のみんな
 皆が世界の各地で頑張ってるのを聞くと自分も頑張れる

*マラウイの人
 活動で。生活で。イロンナ場所で出会った人

*日本に居る友達
 手紙&mailで日本からエールをもらって

そして日本に居る家族
 電話やmailで。声を聞くだけで元気になれる。


イロンナ所からいろんな人に助けてもらって
経った1年。
たぶんこれからの1年は
今までの1年よりもずっとずっとあっという間だと思う。
その時間をどう過ごすかは自分次第。

貴重なこの時を
しっかりと地に足付けて
歩いて行こうと思う。


Home | Category : 1年 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top