• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2011/06/30(Thu)

一面の

お茶畑〜〜〜〜〜

H/Cに行く途中に紅茶の工場を通り抜ける。
その名の通り、工場の中を通って行く。

マラウイは紅茶が有名。
輸出もしている。

南の方のムランジェと言う場所は
紅茶の畑が有名なことは知っていた。

雨期になるとお茶畑がホントに綺麗だそうな。

自分の任地にも紅茶畑があることは
今日まで知らなかった。。。

どのくらいの広さがあるのかは
さっぱりわからないが、
見渡す限りの紅茶畑!!!

すごぉぉぉぉぉぉぉいの連発。
CPやドライバーも真似して
『すごーい。』と日本語で連発((笑



お茶畑が途切れたと思ったら、
完全にここは植林だろうな〜〜
という場所。

『chieこの木、何の木だ??』
と。。。

知らない。。。。

『マカダミアナッツです〜〜〜』
と、ドライバー。
初めて見た。
残念ながら、今は時期ではないようで、
ほとんどのマカダミアナッツは木になっていなかった。。。

でも、警備員のおじさんが見つけてきてくれた!

家に帰って早速割ってみる


なかなか割れない。
トンカチで叩くコト20回ほど。


割れた!!


中身はみたことがあるこの
マカダミアナッツ

厚い皮に覆われてんだなぁぁ〜〜

2月位から収穫が始まるそう。
そのころには木にまたは、木の下に
沢山のナッツがなっているんだろうなぁぁ

楽しみだぁぁ
Home | Category : カタベイ |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top