• プロフィール

    つっきぃ

    ニックネーム:つっきぃ
    自己紹介:作るの好き。
    食べるのももっと好き。

    今思うコト。
    逆の立場になって考えられる人に
    なりたい!!

    日々前進&日々勉強!!

  • 検索フォーム

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  • 1クリックで世界が変わる

    Powered By イーココロ!


2010/12/30(Thu)

2010年

2010年。
過ぎてしまえば早いもので、
でも、その時はずっとずっと長く感じたり。

2010年はイロイロなことがあって、
1年間の出来事とは思えないくらい
多くのコト。

☆仕事を辞めて実家へ戻る。
☆HIV/AIDS、栄養士事前研修に参加。
 今まで、知っているようで知らなかったコト。が沢山あった。
☆福島・二本松にて語学研修開始。
  いろんなバックグラウンドの人達が集まっての共同生活で、
 沢山のコトを学ばせてもらった。2カ月だった。
 自分の出来なさに何度も打ちのめされ、駄目かと思ったコトも。
 けど、いつも助けてくれたのは同じ生活班の仲間たち。
 この人達に出会えたコト。それが、1番の宝物。
☆アフリカ・マラウイに出発
 青年海外協力隊としてマラウイに出発。
 日本との違いに最初は驚き、生活もままならず。
 文化も習慣も違うのだから当たり前。
 その中で自分に出来る事を探してやってみようと。
☆マラウイで活動開始。
 病院で栄養士として活動開始。
 が、迎えが待てど待てど来なかったり、
 一緒に働くはずのカウンターパートが
 急に学校へ行くと居なくなってしまったり、
 病院長が変わってたり。。。
 前途多難で始まった活動。
 出来る事を探して、自分なりに少しずつ
 進めて行こう。
 まだまだ何も出来ていないけど、
 これからすこしずつ。

ざっと書いてもこれだけあった。
2010年は濃いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
1年だった。
いろんな人との出会いがあって。
沢山の人からイロンナことを学ばせてもらって。
少しでも成長出来たらいいなと思う。
沢山の人と出会ったのと共に、
改めて家族の友達の大切さを
実感。

人からもらったものを
自分も他の人に何かの形で
渡せたらいいなぁ。
そんな人になれるように
2011年。
成長しよう。

2011年もよろしくお願いします♪♪

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top